2008/01/20

いじくるつくーる - Vista対応のWindowsカスタマイズツール


いじくるつくーる(窓の杜)

Windows XPには、Windowsをカスタマイズするツールとして非常に便利な「窓の手」というものがありますが、まだWindows Vistaには対応していません。

自宅の環境がWindows Vistaになったこともあり、Windows Vista対応のWindowsカスタマイズツールを探していたところ、「いじくるつくーる」というツールを見つけました。

結構設定項目が多いので、まずまずいい感じです。

なお、このツールはレジストリを編集するため、OSが起動しなくなる危険性がありますので、ご利用にはご注意ください。

 

いじくるつくーる


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

はじめまして

唐突にコメントをしてしまい申し訳ありません。

私は今卒業研究でサイト内の先読み機能について研究を行っているのですが、資料集めをしていた際、このブログを拝見させていただきました。
このブログ内ではsnapshotを取り入れているようですが、どのようにしてソースをつくったのでしょうか。

私もsnapshotはダウンロードしており、制作した研究用のサイトに取り込むため、URLを登録し、Snapshot側からコード(javascriptのやつです)を受け取りました。

そのコードをタグの前に挿入すればよいとのことでしたが、どうもプレビューの表示ができません。

もしよろしかったら方法を教えていただけないでしょうか。
ブログのコメント欄にこのようなことを書き込んでしまい、大変もうしわけありません。
他にわかる人が周りにおらず、このような行動をとってしまったことをお許し下さい。

返答お待ちしております。

>>名無しさん

はじめまして。fnyaと申します。

こちらのサイトでは、WinShotというフリーウェアでスナップショットを手作業で作成して、その画像をブログに貼り付けているだけなのでとくに難しいことは何もしていません。

WinShot
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html

>URLを登録し、Snapshot側からコード(javascriptのやつです)を受け取りました。

こちらがどのようなサービスを指しているのかがよく分からないのですが、URLを教えていただけるでしょうか。

もし、サーバサイドで自分でプログラムを書いてスナップショットを作成しようとしているなら、以下の記事が参考になるのではないでしょうか。

Webサイトのスクリーンショットを撮るサービスの作り方
http://zapanet.info/blog/item/955

ちょっと気になるのが、所属と実名をネットで書いてしまって大丈夫でしょうか。問題があるようでしたら、失礼ながらコメントの実名部分を問題がないように修正いたします。

すみません、諸事情でお礼を言うのがすっかり遅くなってしまいました。

おかげさまで、無事卒論を提出でき、卒業することができました。
本当にありがとうございました。

いやいや、本当にちょっとまずかったですね。
お手数おかけしますが、削除していただけると助かります。いまのところなにも問題はないのですが。。。
切羽詰まっていたせいか、考慮がたりませんでした。
すみませんが、何卒よろしくおねがいします。

>>名無しさん

おぉ。無事に卒業できたんですね。
おめでとうございます!

名前の方はネットでありがちな「名無しさん」に変更いたしましたので、よろしくお願いします。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから