2008/01/17

SunがMySQLを買収したとのこと


SunがMySQLを10億ドルで買収,「イルカの飛翔を手助け」(ITpro)

SunがMySQLを10億ドルで買収するとのこと。

買収が完了するのは、Sunの会計年度で2008年6月期中のようです。

今後もMySQLを今まで使えるかどうかが気になるところですが、記事中には以下のような内容がありました。

Sunの社長兼CEO(最高経営責任者)であるJonathan Schwartz氏は,MySQLのマスコットにちなんで「イルカの飛翔を手助けする」と述べ,オープンソースへの支援を強化し続けることをアピールした。

とりあえずは、今まで通り使える雰囲気ですね。

まあ、これで怖い筋(?)からの買収攻勢もなくなるでしょうから、この買収はよかったのかもしれませんね。

 

Tags:

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから