2008/01/14

3大検索エンジンに異変?


中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出(読売新聞)(Yahoo!ニュース)

中国の検索エンジンである「百度(バイドゥ)」が、1月23日より本格的に日本でサービスを開始するとのこと。

まあ、これはともかく気になったのは記事の以下の部分です。

米調査会社コムスコアによると、07年8月の世界のネット検索シェアはグーグル、ヤフーに次ぐ3位。

中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出(読売新聞)(Yahoo!ニュース)』より

あれ?Live Searchはどこへ?

中国の国内ユーザは多いので、一国だけで世界展開しているLive Searchのユーザ数を超えたのでしょうか?

本当だとすると、恐るべし中国ですね。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから