2007/12/19

楽天のマイページがRailsで刷新されたらしい


楽天、Railsを使ってマイページを刷新(@IT)

楽天がRuby on Railsを使用して、マイページをリニューアルしたとのこと。

楽天にとっては、Ruby on Rails を利用した初めての本格的なサービスのようですが、従来のJavaやPHPより工数を3割削減できたそうです。

まあ、この中に教育コストが入っているかどうかで工数的な評価は変わるのでしょうね。

それより、楽天が本格的にRuby と Ruby on Railsを活用することで、両者の性能や信頼性が向上することに期待です。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから