2007/11/08

ジャストシステムのブログエディタ「xfy Blog Editor」の新版が出たらしい


ジャストシステム、無償のブログ編集ソフトの新版を公開(ITpro)

ジャストシステムのブログエディタである「xfy Blog Editor」の新版が出たということで、ちょっと使ってみました。

このエントリーも、「xfy Blog Editor」で書いています。

相変わらずファイルサイズが52.9 MBとかなり大きいのですが、以前よりは使いやすくなっている気がします。

拡張機能や表作成機能や、下記のように日本のブログサービスにもかなり対応しているので、それなりにいいかもしれません。

・ココログ
・Seesaaブログ
・FC2ブログ
・ブログ人
・ヤプログ! ※1
・JUGEM ※2
・ドリコムブログ
・アメーバブログ ※2,※3
・livedoorブログ ※2,※5
・ジャストシステムブログ
・TypePad
・WordPress/WordPress.com
・Movable Type 4.0x/3.17x/3.2x/3.3x ※4
※1 飾りのついた記事の取得が正しく行われない場合があります。
※2 追記を記述することが出来ません。
※3 カテゴリーは設定できません。
※4 カテゴリーは階層構造の設定はできません。
※5 カテゴリーを複数設定できません。
http://www.xfy.com/jp/blog/introduction/spec.html より

まあ、ココログでは Windows Live Writer が使えるので、そのまま使おうと思います。

xfy Blog Editor
http://www.xfy.com/jp/blog/

xfy Blog Editor


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから