2007/11/28

さくらインターネットが債務超過?


あれあれあれ?

さくらインターネットの代表取締役社長を務めていた笹田亮氏が11月30日付けで辞任する。オンラインゲーム事業の不振により債務超過に陥った責任をとったものだ。

さくらインターネット社長、引責辞任--債務超過の責任をとり(CNET Japan)』より

先日、レンタルサーバで契約したのですが。。。

まあ、まだ何も動いてないので影響はないとはいえ、気になるニュースです。

でも、つい最近回線増強というニュースがあった気がしたのですが、無理をしてたのでしょうか。。。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

おそらく回線増強とは無関係の話だと思います。単に余裕がなくなったから増やしただけかと。

mixiやはてな、Seesaaといった帯域を食べまくりの企業がさくらのデータセンターにサーバースペースを借りているので。

笹田亮氏は、知りませんがCOOの田中邦裕氏は、高専卒ということもあってさくらインターネットには少なからず親近感があります。偉大な先輩ということで。

とはいえ予算の都合もあって更に安価なデジロック(xrea)で借りてるんですが(汗;

かえでさん。コメントありがとうございます。
mixiやSeesaaってさくらインターネットだったんですか。
知りませんでした。。。
なんか、mixiもはてなもSeesaaもどれも使っているサービスなので、ちょっとびっくりです。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから