2007/10/26

B-noteのコメントのつけ方がおもしろい


B-note

はてブの注目記事でB-noteにたどり着いたのですが、B-noteの仕組みが結構おもしろいです。

コンセプトとしては、女性専用の「ソーシャルノートブック」を掲げているようです。

基本的には、ブログに人気ランキング機能がついたようなものだと思うのですが、コメントのつけ方がおもしろいです。

B-noteではコメントを付箋のように記事の好きな場所につけることができるようで、なかなか興味深い機能だと思います。

まあ、人気ノートブッカー(?)の場合はコメントだらけで記事が読めなくなったり、炎上したらどうなるんだろうとは思いますが、こういったコメントのつけ方をサービスに組み込んでいるのがおもしろいです。

残念ながら女性専用ということで、私は試すことができませんでしたが。。。

B-noteコメント
※B-note紹介動画より

 

余談ですが、FireFoxだと下記リンクが反応しないんですよね。タグは普通のようなので、要素の重ね合わせの影響でしょうか?

B-note

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから