2007/08/25

プレゼンに使えそうな拡大鏡3つ


プレゼンで使えそうな拡大鏡がないか調べていて、まあまあよさげなのが3つありましたのでメモしておきます。

 

ZoomIt (Microsoft TechNet) - 2007.8.25 Add

マウスのポインタを中心にして、画面全体をズームインできるだけでなく、マウスで線も描けます。

ホットキーの割り当ても可能で、これが最強?

Tech・Ed 2007のセッションで講師の方が使っていたツールを発見(笑)。

 

梨ズーム(Vector)

Mac OSの補助機能っぽいらしい。

マウスのポインタを中心にして、画面全体をズームインできます。

ズームインの状態でも画面を操作でき、ホットキーも割り当て可能でなかなか便利。

 

Loupe(Vector)

画面の1部分のみを拡大したいのなら、これがいい感じ。

ホットキーも割り当てられます。

でも、F1キーとかでやると、Windowsがハングアップしかねないのでご注意を。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから