2007/08/28

PHPのZendFramework入門記事


ZendFramework入門・準備編 Zend Frameworkの動作環境を作る(dara-j)

dara-jさんのところで、PHPのフレームワークである「ZendFramework」の入門記事を連載開始(?)したようです。

これはありがたいでね。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

こんにちは、dara-jです。

記事のご紹介、ありがとうございます。

> これはありがたいでね。
ありがたく思っていただけるような記事になるといいのですが(^^;

これまで使った間隔では、ともかくコントローラ周りの動作の仕組みがわからないと、ものすごく不自由なシステムに感じるので、そのあたりを理解する手助けになればと考えております。

dara-jさん、コメントありがとうございます!

ZendFrameworkのようにリリースされたばかりのものは、軽く検証しようと思っても、ドキュメントを読み込まないと何も出来なかったりするので、結局放置したりしがちです。

ですので、最初のとっかかりになる入門記事は非常にありがたいと思います。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから