2007/08/19

IEでfaviconが表示されないときの対処方法


favicon(ファビコン)に少しはまる(IE7で表示されなかった訳)(WEBプログラミング NOW!)

faviconがIE7で表示されないので、なんでだろうと思って調べていたところ、上記ページを見つけました(FireFox/Opera/Safari(win)はOK)。

教訓:「faviconが表示されない場合、キャッシュだけでなく履歴もクリアしてみるべし。(その後、念のため、起動しているIEもすべて終了させてから、IEを再び起動させてみる。)」

この教訓にしたがってみたところ、IE7でもfaviconが表示できました。

いやぁ、助かりました。

情報を公開していただき、ありがとうございます。

faviconに、こんな罠があるとは。。。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

ありがとうございました。助かりました!キャッシュクリアと履歴クリアでバッチリです。

>>きせるさん

コメントありがとうございます。
情報がお役に立ったようでよかったです。

同じ症状でここにたどり着きました。
ありがとうございます!

>>かなおさん

コメントありがとうございます。
結構この問題にぶつかる方が多いようですね。
問題が解決したようでよかったです。

私もあれこれ試して行き詰まり、このページで助けられました。
ありがとうございます。

>>ひるねさん

コメントありがとうございます。
この問題は分かりにくいですよね。履歴の中にアドレス以外の情報があるなんて、予想もしていませんでした。。。

私もこのページに助けていただきました。
紅葉の葉っぱのfaviconを作成しました。結構気に入っています。

たまたま通りかかりました。ファビコンを強制上書きするスクリプトを紹介しています。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから