2007/07/04

XPSを閲覧するならXPS Essentials Packがいい感じ


.NET Framework 3.0 がインストールされていれば、XPSの作成および参照ができるので、XPS Essentials Pack は不要かと思っていたのですが、そういうことではありませんでした。

上記サイトで知ったのですが、.NET Framework 3.0ではXPSをIEで開きますが、XPS Essentials Packでは、専用ビューアで開くので動作が軽いとのことです。

私の環境には、既に.NET Framework 3.0がインストールされていたのですが、早速、XPS Essentials Packをインストールして試してみました。

XPS Viewer EPという専用のビューアが立ち上がるようになり、動作もかなり軽快。

うん。これはいいですね。

 

XPS Essentials Pack

 

■関連エントリー

 

Tags: ,

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから