2007/07/27

PrimoPDF日本語版 - フリーのPDF変換ツール


PrimoPDF 日本語版(XLsoft エクセルソフト) via CodeZine

PrimoPDFは、PDFを簡単に作成できるフリーのツールです。

その日本語版が公開されました。

ちょっと試してみましたが、複雑なExcelの複数シートをまとめて印刷しても問題なかったですし、Windows Vistaにも対応しているし、結構よさげです。

なんといっても、フリーのPDFツールにありがちな、うっとうしすぎる広告が出ないのがいいですね。

ちなみに、似たようなフリーのツールとして、ライブPDFプリンタなんていうものもあります。

 

↓印刷時に「PrimoPDF」をプリンタとして選択
PrimoPDF

↓印刷設定画面
PrimoPDF

↓セキュリティ設定がいい感じ
PrimoPDF

 

Tags:

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

初めまして。。PDF初心者です。。
検索からやってきました!

教えて下さい!
最近、PrimoPDFをインストールしたのですが、
PDFを使用する時の画面で ツールが全て英語で表示されてしまいます。
日経PC21の本では、ツールは日本語で表示されていましたが、私は英語で表示されてしまいます。
日本語のツールにするやり方があれば教えて下さい!

ちなみに、インストール時に 日本語を選択したはずなんですが・・・

かなり昔の記事にコメをしているので 読んでいただけないかもしれませんが・・・
返事があると嬉しいです。。

うーん。。。
サポート掲示板でもネットでもそのような状況は見あたりませんでした。

もしかして、英語版をダウンロードしてインストール時に日本語選択したようなことはないでしょうか(英語版も別途公開されているので)。

それなら一度アンインストールしてから、日本語版をダウンロードしてインストールし直すのがよいかと思います。

素敵なPDF変換ソフトを紹介してくれてありがとうございます。ありがとうございます。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから