2007/06/01

ブログエディタの Windows Live Writer Beta 日本語版が登場したようです


Windows Live Writer Beta 日本語版登場、実際に使ってみました(GIGAZINE)

最近は、このブログもWindows Live Writer Betaの英語版で更新していましたが、その日本語版が出たようなのでインストールしてみました。

今までの設定が消えてしまうのは厳しいので、サイトからインストーラーをダウンロード後、上書きインストールをしたところ、問題なく設定を引き継ぐことができました。

実際に起動した画面は、下図のようになっており、英語版よりインターフェースが分かりやすくなっていますね。

img01

 

うれしいのが、英語版にはなかった、表を作成・編集する機能です。

img02  

 

他にも、画像に効果を追加する機能や、記事分割機能、クリップボードからの貼り付けに形式を指定する機能なども追加になっているので、英語版を使われていた方は、日本語版に移行したほうが便利だと思います。

詳しい機能については、GIGAZINEの記事をご確認ください。

これは、やっぱり便利!

 

Windows Live Writer Beta
http://get.live.com/betas/writer_betas

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから