2007/04/02

ユーザの声を拾い上げるには「お問合せフォーム」が効率的らしい


ユーザーの声を拾いあげる効果的な『お問い合わせフォーム』(Web2.0ナビ)

ユーザの声を拾い上げるには「お問合せフォーム」が効率的のようです。

それ以外にも、全部で8つの方法が紹介されています。

6.問い合わせには必ず返信する

これは大事ですよね。

折角コメントしたのに無視されたりすると、そのサービスの印象が急に悪くなってしまいます。

8.意見したくなるようなサービスにする

 これは手厳しい(笑)。

でも、これが本質ですよね。

ふむふむ。参考になりました。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール