2007/04/18

GigaReader - 大容量のテキストファイルを1MB単位で読み込めるツール


ログファイルなど巨大なテキストファイルを1MBずつ表示できる「GigaReader」(窓の杜)

GigaReaderは、容量の大きなテキストファイルの任意の位置から1MB単位で読み込めるナイスなツールです。

よく大容量のテキストファイルの後ろだけみたいということがありますが、今までこういうツールが見つからなかったので、このツールは非常にありがたいですね。

なお、このツールは非商用目的の個人利用に限り利用可能で、商用利用時は連絡が必要とのことです。

Sayox Soft(作者サイト)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sayox/


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから