2007/02/28

Microsfotアーキテクトセミナー - .NETアーキテクチャの最新動向、考え方のご紹介 に行ってきました


Microsoftアーキテクトセミナー - .NETアーキテクチャの最新動向、考え方のご紹介
日時:2007/2/27(火) 13:30~15:30
場所:新宿マインズタワー

さて、連日のセミナー参加ですが、今日はMicrosoftのアーキテクトセミナーに行ってきました。

今日の講師の方は、株式会社アークウェイの代表取締役社長の森屋英治さんでした。

アークウェイさんは、NAgileのツールのドキュメントを公開されていて、実際の開発でとても助かりました。また、アークウェイさんのサイトを見てみると、NWikiの中西庸文さんも所属されているんですね。NWikiでも、お世話になってます。m(_ _)m

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回のセミナーはかなり難しかったです。実際のアーキテクトとして活躍されている方向きなのかも。

具体的には、アーキテクチャの定義やパターンの説明、ソフトウェアファクトリーについてなど、デモを交えながら説明していただきました。

うーん。正直、今の仕事とは別世界のお話でした。。。

でも、アーキテクトとして仕事をするには、相当高度な知識が必要なんだと、改めて認識できたのはよかったです。

めげずに、次回も参加したいと思います。

そうそう。2007年4月25日(水)に、Microsoftのアーキテクトフォーラム2007があるとのことなので、無料ですし、興味のある方は申込されてはいかがでしょうか?

 

◇オンラインリソース

 

◇関連セミナー

 

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから