2006/12/26

DataRecovery - ごみ箱から消したファイルを復元するツール


DataRecovery(窓の杜)

2006年 窓の杜大賞」で、金賞をとったツールとのこと。

今までは、削除されたファイルを復元するフリーウェアには「復元」というものがあったのですが、今は有償ツールに変わってしまいました。

どうしようかなぁと思っていたら、窓の杜大賞で、DataRecoveryという、削除したファイルを復元するツールが金賞を取っているのを見つけました。

これは便利ですね。


feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

はじめまして。
そうそう、これ便利ですよ。間違って消してしまった写真ファイル、かなり復旧してくれて感動しました。

rieさん。はじめまして!コメントありがとうございます!
こういうツールは本当にありがたいですよね。
これで、Shift + Deleteが安心してできるというものです(笑)。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから