2006/11/10

JavaScriptでCSSを操作する方法


JavaScriptによるCSSの操作(暴満館)

以前から、CSSをJavaScriptで動的に追加とかできないかなぁと思っていたら、そのトピックがまとめられているサイトがありました。

いつもながら、Web上にはありがたい方がいるものです。

感謝。

やり方自体は意外と簡単なんですね。でも、やり方を知らないと全く未知の世界ですが(笑)。

また、今日は以下の面白い記事を発見。

CSS JSON

CSSをJSONで表記することで、自分で独自にCSSの継承を実現することができるようです。

へぇ。とっても便利ですね。

JSONで作成したCSSは、Mozilla系のブラウザには簡単にできるのですが、IEは一度分解してからじゃないと適用できなそう。

なんか、いい方法を探してみようかな。。。
feedpath tags: , ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから