2006/10/14

SEの仕事を楽しくしよう―こんなSEはだめになる


本タイトル: SEの仕事を楽しくしよう―こんなSEはだめになる

コメント:
この本を読むのは、もう5回目位でしょうか。

この本を読むと、「やっぱり、SEって知識労働者だよね」と安心します。そして、「SEもサラリーマン」という意識ではマズイと再認識します。

システム開発で、仕様変更などに振り回されている方や、現状に疑問を持つ方には、一度読んで頂きたいですね。

また、著者の清水吉男さんのサイトも、とても勉強になります。

ソフトウェアエンジニアのためのホームページ
http://homepage3.nifty.com/koha_hp/

評価: stars

評価者: fnya

評価日付: 2006-10-14

画像(URL):

著者: 清水 吉男

出版年月日: 2004-02

出版社: ソフトリサーチセンター

ASIN: 4883731944

feedpath tags:   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから