2006/10/10

GoogleがYouTubeを買収へ


グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収へ(CNET Japan)

以前から話は出ていたようですが、GoogleがYouTubeを買収とのこと。買収の完了は、2006年第4四半期。

動画配信サイトとして、Web2.0を体現した企業として名高いYouTubeをGoogleが買収するなんて、インパクトが大きいニュースですね。

YouTubeのサービス自体は継続され、その技術をGoogle Videoに反映させていくようですね。

Writelyに続いて、YouTubeを買収するとはGoogleも強気ですね。まさに、インターネットの覇者という感じでしょうか?これで、画像共有サービスのFlickrを買収したら、いうことないかも。スミマセン。FlickrはYahoo!に既に買収されたましたね。すっかり忘れてました。。。orz(2006/10/10Update)


YouTube
http://youtube.com/

Google Video
http://video.google.com/

Flickr
http://www.flickr.com/


feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから