2006/10/05

Googleが 「SearchMash」検索サイトを開始


グーグル、「Google」ブランドを出さない検索サイト「SearchMash」を開始(CNET Japan)

Googleが、「SearchMash」という検索サイトを開始したとのこと。

新機能をテストするための検索サイトのようですが、Googleブランドがつかない理由は以下の通り。
Googleのブランド抜きでユーザーインターフェースのアイデアをテストするつもりだ。Googleのブランドというだけで、どういうわけかテストの結果が変わってくるから
なるほどって感じです。

検索画面は以下のように、とってもシンプル。



ちょっと見づらくなってしまいましたが、検索結果にはイメージも表示されます。

尚、検索結果の数字はドラッグができて、検索結果の順番を入れ替えることもできます。用途不明な機能ですが。。。




検索結果のURLをクリックすると、メニューが表示されるので、表示方法などを選択できます。これは、結構便利かも。




検索結果の次のページを表示する「more web pages」をクリックすると、画面をリロードしないで、Ajaxで次のページを表示するのは、とてもいいですね。

SearchMash
http://www.searchmash.com/
feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから