2006/09/01

訪問履歴を残さないWebブラウザ「Browzar」


訪問履歴を残さないWebブラウザ「Browzar」(IT Pro)

「Browzar」というブラウザのβ版が公開されています(Free)。

プライバシー情報を保存しないというのが最大の特徴ですね。
Browzarは「完全にプライバシを保護するために」(同社),履歴,キャッシュ,クッキーを保存せず,入力時の自動補完機能を使用しない。
プログラムサイズも、264kbと非常に小さいので、USBメモリにブックマークと一緒に持ち歩くと大変重宝しそう。旅行先とかインターネットカフェとか。

しかも、SSL認証のサイトも利用できましたし、GmailやGoogle Spreadsheetなどの、Ajaxを駆使するサイトの利用もできました。

レンダリングエンジンはIEなんですね。

Windows98SE以上、IE5.5以上が稼動条件になってます。

なお、Mac版、Linux版はまもなくリリース予定とのことです。

本家サイト
feedpath tags:   generated by feedpath


(2006/09/03追記)
Browzarは、一気に知名度があがったようですが、少々おちゃめなブラウザの模様。


Browzarは単なるアドウェアブラウザか?
(TechCrunch Japanese)

上記の記事によると、Browzarは以下のようなブラウザのようです。
BrowzarはOvertureの広告をユーザーに強制するように仕組まれた単純なIEコンポネントのブラウザにすぎないようだ。
広告に強制誘導するためのブラウザですか。。。

USBメモリなどに携帯するのは、FireFox Porableとかの方がいいのかも。
まだ使ったことがないので、はっきりしたことが言えないのですが。。。

携帯FOX」なんてツール(Free)もあるようです。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから