2006/08/10

Web2.0 BOOK


本タイトル: Web2.0 BOOK

コメント:
随分前に購入はしていたのですが、ようやく読み終わりました。

最近、Web2.0関係の書籍がたくさん出版されていますが、この本はかなり早くかから出版されていましたね。

この本では、Web2.0についての背景、技術、サービス、そして最新動向について詳しく説明されているので、Web2.0の教科書のような感じです。

実際に、Web2.0的サービスを提供しているサイトへのリンクも豊富なので、重宝しますね。

1回読んだだけでは、全てを把握し切れませんでしたが、何度も目を通したいと思います。


(余談)
この書評は、feedpathのBlogエディタを使うことで、マイクロフォーマットで自動作成されています。SEO対策なんかも自動できてしまうようなのですが、どういう感じになるのかちょっと楽しみです。

評価: stars

評価者: fnya

評価日付: 2006-08-10

画像(URL):

著者: 小川 浩(サイボウズ株式会社), 後藤 康成(株式会社ネットエイジ)

出版年月日: 2006-03-01

出版社: インプレス

ASIN: 4844322265

feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから