2006/08/04

Google Analytics


Google Analytics

Google の 高性能なWebアクセス解析ツールです。

設定方法はページにJavaScriptを貼り付けるだけで、しかも無料。

正確には、1月に5,000,000ページビューまでですが、普通のサイトはなかなかそこまでいきませんからね。しかも、Google アドワーズ広告アカウントがあれば制限がなくなります。

すごい高機能です。いまさらですが、びっくりしました。

ユーザは、経営層・マーケティング担当者・ウェブマスターが想定されていて、それぞれにビューが用意されています。

いろんなデータがグラフで表示できたり、Excel(csv)に出力もできたりします。

ただ、このアクセス解析はJavaScriptを使っているので、携帯電話からのアクセスは解析できない模様(多分。私の携帯からのアクセスは記録されなかったので。)。

このサービスは、Googleからの招待制になっているので、こちらのページから申し込みして、Googleから案内のメールが来るのを待つ必要があります。

私は3日くらい待ちました。参考まで。




feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから