2006/08/22

1時間でわかる図解Web2.0


本タイトル: 1時間でわかる図解Web2.0

コメント:
この本は、「さらりと触れるWeb2.0」という感じで、本当にWeb2.0の入門書ですね。

Web2.0の用語については一通り説明されていますが、入門書ということで平易に書いてあるので、かえってピンとこないかもしれません。

ただ、この本の中で、株式会社WEB2.0の竹内崇也氏と筆者、株式会社アイスタイルの吉松徹郎氏と筆者の対談が載っていますが、その部分は楽しく読めました。

Web2.0の世界では、こんな優秀な方々がマーケットに参加しているのかという感慨がありました。

一方、そういう優秀な面々でも、Web2.0という流れの中で、収益の上がるビジネスモデルを構築するのは、なかなか苦労されているようです。

そこら辺で、現実のビジネスが垣間見えて面白かったです。

当たり前ですが、Web2.0だから儲かるビジネスという訳にはいかないですね。

評価: stars

評価者: fnya

評価日付: 2006-08-22

画像(URL):

著者: 内山 幸樹

出版年月日: 2006-07

出版社: 秀和システム

ASIN: 4798013471

feedpath tags: ,   generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから