2006/07/25

AjaxアプリケーションTop10


発表! AjaxアプリケーションTop10?

最近見つけた、Recently Ajax というブログで、Ajaxアプリケーショントップ10という記事が紹介されていました。

BackbaseやWritelyなど既に見たことのあるものもありましたが、以下の2つはなかなか面白かったです。

  • Kiko
    • 1位のアプリですが、Google Calenderより前からあったカレンダー とのこと。ちょっとデモを触ってみましたが、よくできてますね。
  • Amazon Zuggest
    • Google Suggest風のAmazon検索。残念ながら日本のAmazonは検索できないようですが、なかなか面白いです。

ここまでくると、Ajaxを使って何かするというより、どういうサービスをWeb上で提供するのかという、本来の目的に立ち戻ってサービスを考えるようになれますね。

  generated by feedpath

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

トラックバックありがとうございます!
Ajax系の情報がしっかりまとまっている Blogですねぇ。ぜひ購読させていただきますね。

Kikoが出たときは、なかなかショッキングでした。しかし、すぐに Googleがまねをしたのかたまたまなのか、同じようなサービスを始めたので、さすがだなぁと思いましたよ。技術戦争ですねぇ。

たにぐち まことさん、コメントありがとうございます!

まさに今は技術戦争の様相ですね。AjaxもFlexなどのリッチクライアントなどの動向も、目が離せないです。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから