2006/06/22

ウィキペディアを学術論文に引用


ウィキペディアの創設者、学術研究のための引用を止めるよう訴えかける

CNET Japanのスタッフブログより。

ウィキペディアの内容を学術論文で引用して、教師から落第点をもらったと、ウィキペディアの創始者のJimmy Wales氏に苦情のメールが寄せられているとのこと。

1週間に10通程度の苦情が寄せられているようですが、ウィキペディアの内容をそのまま学術論文に引用するなんて、ウィキペディアのことを知らなさすぎです。

学生などの若い世代では、インターネットの情報はいつでも正しいと思っているのかもしれませんね。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから