2006/06/21

GoogleMapにPinを立てる


Google Map に簡単にピンをうって友達に送ることができるサイト

Google Mapに簡単にピンをうって説明を付けた画面を知り合いに送ることができるサイトがあります。

次のようなリンクを作成できるのですが、これはなかなか重宝しそうなサービスですね。

http://www.pininthemap.com/5cdbcde261f333444

具体的なPinの作り方ですが、まずはGoogle MapでPinを立てたい建物やお店のリンクを取得します。

そのリンクを、"Enter US ZIP, or paste Google link "と書かれている横のテキストボックスに入力しEnterキーを押すと、該当のマップが表示されます。

そして、Pinを立てたい場所をクリックし、メッセージを入力してSaveするだけで、Pinの立ったURLを取得できます。

簡単簡単。

↓Pin in the Map
http://www.pininthemap.com/


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから