2006/06/30

Googleが決済サービスの「Google Checkout」を提供開始


グーグル、待望の決済サービス「Google Checkout」を提供開始

いよいよGoogleが決済サービスまで踏み込んできました。

Google Checkout は、Googleのアカウントがあれば、ネット上で簡単にクレジット決済ができるというもの。

Google Checkoutを使用する商店は、1件につき20セントと、取引金額の2%をGoogleに支払う必要がある。Googleに広告を出している場合は値引きあり。

相場が分からないので、高いのか安いのかなんとも言えませんが。。。

しかし、インターネットの中でのGoogleの存在感は、ますます大きくなっていきますね。

そういえば、昔(?)、.NET Passportも決済ができるようになるという話があった気がするけど、どうなってるんだろう?その後、話を聞いてない気がします。。。

ちなみに、日本でのサービスは未定のようです。
Googleが決済サービス「Google Checkout」,日本での開始時期は未定


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール