2006/06/08

Google Spreadsheet


グーグル、「Microsoft Office」を狙う戦略を展開中

「Google Spreadsheet」ファーストインプレッション

GoogleがSpreadsheetのWebアプリケーションを公開したとのこと。

長所・短所は、2番目の記事にまとめられていますが、機能は限定されるけど、インターネットの利点を生かした無料アプリケーションといったところでしょうか。

機能自体がExcelを超えることはないにしても、Googleには頑張って欲しいところです。インターネットの可能性を見せて欲しいですね。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

信じられない。。。http://zohosheet.com/public.do?fid=9816

kawaさん、情報ありがとうございます。

おー、Googleのよりはるかに機能充実ですね。
グラフもできれば、計算式も使える。
こりゃすごい。

あとは、罫線と日本語が使えるとかなり実用的ですね。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから