2006/05/09

Spring入門


stars 実際にはSpringを使わなかったけど、わかりやすい

DIコンテナは使いたいけど、国産のSeasar2ではオフショア開発では難しいかなと思い、Springの本も読んでみました。

SpringもSeasar2と同様に、DIコンテナ+AOP の機能を持っていて、StrutsやHibernateなどとも連携ができます。そして、世界的に利用されているオープンソースになります。

この本は、いろんな概念が分かりやすく説明されているだけでなく、著者が読者に語りかけるような文体で親しみやすいですね。

この本で役に立ったのは、AOPには2つのタイプがあるという説明でした。タイプにより、実行速度やできることが変わってくることが分かったことです。この説明を読んで、やっぱりSeasar2を使おうかなぁと思っています。

hReview by fnya ,  2006/08/22


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから