2006/05/17

ヤマトリース、Ajaxサイト構築


ヤマトリース、Ajax使いコスト5分の1で中古車売買サイトを構築

Ajaxも大分一般的になってきましたね。

ただ、記事の中に気になった部分が。。。

Ajaxは、検索サイト大手の米Googleが「Google マップ」で採用するなど、個人向けWebサイトの表現力を高める技術として注目を集めている。今後は、安価に簡易Webシステムを作れる技術として、企業情報システムでの採用も広がりそうだ。

安価に簡単に?

安くて優秀なコンポーネントがあれば別だけど、実際はコストがかかり難度が高くなるのでは?

また、市販のコンポーネントを使うと、今度は自由な画面を作れないというジレンマも起きてくるかと思われ。

安価に簡単という視点でAjaxを採用すると、「思ったことができないし、難しくてコストがかかるじゃないか!」ってな話になりそうです。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから