2006/03/27

次期Office出荷延期


米マイクロソフトが次期Officeの出荷も延期、搭載パソコンの登場はVistaと同じ2007年1月に

Vistaに続いて、Officeも発売延期とのことです。

これまで2006年中に発売するとしていたが、パッケージ版とパソコンへのプリインストール版の提供開始を2007年1月に延期した。ただボリュームライセンス契約による企業ユーザーへの提供は、2006年10月になるとしている。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

新しいofficeのエクセルでは
1シートの行数が104万8576行
1シートの列数が1万6384行と
大幅に増えるようですね~
(正式な数かどうかはまだわかりませんが)

今まで、エクセル出力などで
列数をオーバーする場合2シートに分ける
という機能を作っていましたが
これだけ増えるとそういう機能はいらなくなるかも??

しかし行数、列数が増えるのもさることながら
拡張子が変わる事でシステムの見直しが密かに発生するのでは?
と思います。
どきどき。

おぉ、次期Officeは随分変わるんですね。
あんまり調べてないので情報助かります。

Excelもようやく数の制限を拡大しましたか。
おかしかったもんなぁ、あの制限は。

同じファイル名だと、別ファイルでも起動できないという
問題も直ってるかなぁ。。。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから