2006/03/23

Googleデスクトップ3日本語ベータ版提供開始


「Googleデスクトップ3」日本語対応ベータ版の提供開始

今日は、ネタがやたらに多いです。。。

Googleデスクトップ3の日本語ベータ版が提供開始になったとのこと。

以前のバージョンとの変更点は、以下のような感じ。

主に検索時のユーザビリティーの向上が図られているほか、複数台のPCによる情報共有のための機能が追加されている。

インデックス作成の対象ファイルにzip形式が加わったほか、インデックス作成の無効化などのいくつかのオプションが追加されている。

尚、「複数台のPCによる情報共有のための機能」を使うと、インデックスをGoogleのサーバに送ってしまうので利用する場合は注意が必要です。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから