2006/01/23

USBメモリーへの書き込みは禁止,クレディ・スイス生命保険


USBメモリーへの書き込みは禁止,クレディ・スイス生命保険

IT Proの記事よりご紹介です。

クレディ・スイス生命保険は、エム・ファクトリーの「Safend Auditor/Protector」を、全社の1,300台のパソコンに導入し、USBメモリーなどの外部デバイスに書き込みができなくするとのこと。

私が無知なだけなのでしょうが、USBなどの外部デバイスへの書き込みを制御することができるんですね。知りませんでした。これができれば、情報漏えいをかなり防ぐことができますね。

ちなみに、Safend Auditor/Protectorの価格は、144,000円~ということで、監視するクライアントPCの数で変わるとのこと。

記事には、エム・ファクトリーへのリンクがなかったので、一応リンクを載せておきます。Flashでしかメニューをたどれないので、ちょっとウザいですが。。。

株式会社エム・ファクトリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから